2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Dec 31, 2020

プロサッカーの持つ意義とは コロナ、変化の契機に 選手は比較的年功序列が当てはまらないと思っていましたが、監督やコーチは年功序列的なのですね。下の年代から徐々に実績を積んでいく形が一般的なのでしょうか。年代が違うと求められる監督・コーチとし…

JTB山北社長「他業種へ出向も」、店舗の専門性高める。 ネットや旅行雑誌等で、一定の情報は集められる中で、店舗に相談する価値をだすのはなかなか難しいような気がしますが、実際とりあえず相談に行ってしまいますね。無料ですし。家電などもそうですが…

変わる評価軸(下)人材投資、PBR高める、競争力向上、将来の利益に、米欧に後れ、巻き返し課題(市場と企業) 人に投資することが重視されてきているんですね。流動性も高くなりそうですが、その中でも事業を継続する仕組みが必要な気がします。 マルチ…

Dec 6, 2020

竹下製菓、埼玉のアイスメーカー買収 関東の販路拡大関東進出とBCPの観点から買収したということです。買収してしまうのが早くていいということでしょうか。アイスなら特別な製造装置とかないんですかね。関東と九州でアイスの好みとか違いはないんでしょう…