2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Jun 27, 2020

アマゾン、自動運転新興を買収、1100億円超か。 コロナ禍においても、積極投資で強いですね。 テニス界、超格差の悩み、大坂選手の年収40億円、女子で史上最高、下位選手、コロナで稼げず テニス界の発展のためにも再分配の仕組みは必要だと思いますが…

Jun 20, 2020

伊藤忠・東電、家庭間で電力融通提携、3年以内に実用化へ。 水道やガスも中央集権的な運営から自律分散ができるのでしょうか。 リコー、商品棚にAI 来店客に応じたデジタル広告 リコーがデジタル広告をやっていたんですね。従業員の作業効率向上と顧客サ…

Jun 13, 2020

IR開業、コロナで遠のく 交通・資金集めに影響も 無理して万博に間に合わせようとして、事故や事件が起きるより着実に実行してほしいです。 航空の需要回復、自動車より時間 プラントで自国主義強く プラントでもas a Serviceができるのでしょうか。 やは…

Jun 6, 2020

国交省、飲食店の路上営業支援、感染対策で占用基準緩和。 安全上などいろいろと制約があるのかもしれませんが、道路をもっと有効活用できるようにしてほしいですね。 都市作りにAI、アジア各地で導入進む、感染症に強く。 トロントでのサイドウォークラボ…