May 30, 2020

気になった日経新聞の記事に関してコメントしていきます。

 

趣味も婚活もオンライン、コロナ下広がる裾野、参加いつでも■「恥」捨て集中。

コミュニケーションのコストが下がる(という表現であっているのか?)のはいいことだと思います。

 

運転手シェア 苦境乗り切る、タクシー→トラック。

兼業・副業が広まるといいですね。トラックとかタクシーとか資格による制限はないのかな。←資格が必要なようですが、自動運転等が広がってドライバーの資格要件が緩和されてほしいです。

 

日産車の受託拡大に意欲、ルノー会長、生産連携を強化。

業界の知識がなくてどういうコメントをすればいいのかわからないですね

 

インドネシア高速鉄道、開業22年以降に延期へ。

この状況では延期はしかたがないのでしょうかね。ジャカルタから首都が移転されるそうですが、投資は回収できるものでしょうか。

 

最強のテレワーク部屋に パソコンやビデオ会議サクサク、ネット環境をまず見直し、集中力持続へ机や椅子刷新。

この方は環境構築に結構投資されていますが、うらやましいです。テレワークはふきゅうしてほしいですが、オフィスがもったいないですね。空間の使い方が変わるといいですね。